WEBライター目指して

今日も一日仕事をして帰って来た。

世間がコロナ過になり仕事が少なく会社から早く帰って来る毎日、そんな中「何かないか?」と模索し最初に思い付いたのが「FX為替取引」。何冊かの本を読み仮想トレードで練習をして、いざ実戦! 

負けたり、勝ったり一か月経って結果は、3000円ぐらいのプラス、一か月目では上出来かと勉強しなが続けること三か月、結果は3ヶ月間のトータル1500円ぐらいプラス。

副業と思い始めたが、これでは副業にはならないし、初めて気が付いたがギャンブル性が非常に高く、とても安定した収入にはならない。

そこで次に思い付いたのがWEBライター、「これだったら」と思い始めたけど、これも思うように進まない。

有料の通信講座で勉強し、本やYouTubeを見てクラウドソーシングで初心者向けの案件をこなし、ブログやツイッターを初めて、投稿する毎日。

「これでいいのか?本当にいつか記事が書けるようになるのか?」と不安ばかりが大きくなっていく、それでも「努力すれば、やり続けていれば」と自分に言い聞かせ悪戦苦闘の毎日。

でも、最近はこう思う、、、、、、

もし、結果がだめであっても目標に向かって努力した日々は無駄では無い、絶対にWEBライターになると言う気持ちをけして捨てない。あきらめない。

夢に向かって燃え続けている50代前半の男です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました